第2話

『いらっしゃいませ、子猫をお探しですか⁉️』

店員さんが、話かけてきた。


僕も質問に応える、『YouTubeで子猫の動画をみていて、実際に逢いたくなって来てしまいました』


店員さん、『そうなんですね、今この子はお安くなっているのでどうですか?』


僕の頭のなか、『安いっていっても20万近いし無理だ…』


店員さん、『この子は希少種で中々珍しいんですよ❗この値段はほかには無いです。』


僕の頭のなか『じゃあなんで売れ残ってるの…』


とりあえず聞いてみた。


なんで、珍しくて希少種でまだ売れてないんですか⁉️


答えは…僕の解釈では、最初に金額が今の3倍近く(60万近く)で出したから買い手が出て来なかった、そのうちに大きくなって特価になって今の金額になった。


何だか複雑だった、人間の商売のためにこんな60センチ四方くらいの小ケースのなかで何ヵ月も…ケースの中から見える世界がほとんどすべて…なんて寂しいことか…


そして、店員さんの放った次の言葉にショックを受けた…


続く…